秋月桜と夕陽

明日からは寒気が降りて日本は寒くなるようだが、今日はぽかぽか陽気で仕事で移動中満開の桜を目にした。えっ!秋に満開かよ!狂い咲きならちょっとだろ?…と思いきや、家で調べたら『秋月桜』と云って秋に咲く桜があるらしい?外来らしいのだが… 桜は春だろう、気候の性ならまだしもそんな桜があるとは。秋月桜には申し訳ないが桜はやっぱり春だろう。
そんな常識では思っても見なかった事が一杯起きる。宇宙に人が行くなんて事もそうかもしれないと片づければそうなのかも?
そんな訳で『秋月桜』です

それと今日はもう一つ夕陽の感動がありました
秋はいいね。一杯季節の感動を貰える。日本に生まれてよかった瞬間だなぁ