2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やったぁ〜、って思って帰って来たのに…

白根三山縦走の後の身体は意外に重症だ!なぁんて、ウソです。 太ももが少し気怠いけど、今日プールで北島康介になりきって泳いだら治ったみたいだ。それよりも何よりも、北岳にしか咲かないキタダケソウに逢いに行ったのに それも、見つけたぁ〜っと喜んで…

今日は28日かぁ

今週は遊んじゃったなぁ 北岳に登って来たぞい、二泊三日の縦走に好天に恵まれて行って来ました。 北岳、間ノ岳、農鳥岳、日本で二番目が北岳、三番目が奥穂高岳、四番目が間ノ岳、五番目が槍ヶ岳、 農鳥岳は十八番目かぁ? 一番目の富士山は置いといても、…

行くぞ!

ずっと認めていた山行計画があり、いよいよ明日の前夜泊から決行だ。 この頃の仕事は大変忙しいいが、その忙しさに加えて、メンバーのミスの多発による頭下げ参りとその対応策の共有化で走り回り、意外に精神的にも身体も疲れ気味だ。 だが、そんな目的があ…

今日も充実しましたか?

先日の霧ヶ峰の記録 http://kazenisasowarete.com/yama/yamakiroku/2012.7.18kirigamine/kirigamine2012.7.18.html

アルプス展望の露天風呂

今月に入って…と言っても、もう20日も過ぎてもう直ぐ8月かよ! っていうか、今月に入って結構プールへ足が進んでいる。 それなりに前の感覚が戻ってきて30分、1500mは当たり前に泳げるようになってきた。そんでもって家に帰ると9時な訳だが、今日…

ホワイトジャックに会いに

三か月に一度、ホワイトジャックに頭のネジを締めて貰うために会いに行く。 いつもそうなのだが、優しく話しかけてくれて分け隔てが無く、決して威張らない。 今日は少しばかり長く話をすることが出来た。 そんな訳で、自分の健康の原点はシャクリーを教えて…

青い塔へ行って来たよ

梅雨明け初日の晴天の中、日帰りで霧ヶ峰を歩いて来たよ 暑くならないうちにと、四時に家を出発、通り過ぎたのは丁度サンライズの時間で 5時15分頃だったかな?雲から射す陽の光の彩が綺麗な朝でした。 霧ヶ峰には真澄で有名な宮坂醸造の前を通って登って…

なかなか面白かったなぁ

いつもそうなのだが、そろそろ終わりかな?って言う頃に 見に行くと当然の様に空きすきで、気兼ね無く手を広げて足を組んで そんな風にゆったりと溶け込んでいける。 周りを気にせずどっぷりとその世界に溶け込んでいける。 そんな訳で今日は 『スノーホワイ…

本日のお品書き

ここのところ仕事に追われなかなかゆっくり出来なかった そうは言っても、釣りやら山にも出かけているけどね。 何も特別な事が無かった今日、休みを入れてゆったりしている。こうやってぼんやりしていると、何かしなきゃ…と思ってしまうのは貧乏性なのかな?…

久しぶりの炭火焼き

豪雨の中、釣りに行って来ました 濁流の中、思わぬ釣果に、今年初めての岩魚のお姿に釣友、K君もにっこりです。 本命の谷はまた今度にして、豪雨の濁りの谷でもこんな風に釣れるんだ!!!http://kazenisasowarete.com/turi/turikiroku/2012.7.13-14nigorig…

山に纏わるへんな一日でした

今日は関東横浜の事務所で会議があり、新幹線でゆるりと11時到着予定で出かけました。 関東出張の時はいつも富士山の見える側、つまり二人席のEを指定で取るのだけれど 今日も同じようにE席で出かけました。 でも、天気予報で雨か、良くっても曇りのつもり…

水ナス・焼きナス・望ナス

あらら? 今日はボーナス支給日 でも、全部出て行っちゃうんだなぁ〜 ぜーんぶ!だけど、お疲れ様でした!って言ってくれるかな?

今日は色々と?

ついてなかった一日です ホントについてなかったなぁ 昨日の往復30分のハイキング登山?の紹介です http://kazenisasowarete.com/yama/yamakiroku/2012.7.8mirokusan-tuzuharayori/mirokusan-tuduharatikuyori2012.7.8.html

ぜーんぶこなしたぞ!本日のお品書き

Potaで入れたアイスコーヒーはやはり美味しいね 豆が良いのかな?いやいや、それもそうだが、丹念に水に拘り淹れるから美味しいのかな? 今日、テレビで白馬の『おびなたの湯』をやっていた 何度か行っているが、大好きな温泉だね その温泉を使ってうどんを…

雨の予報が快晴じゃないか!!

最近仕事が忙しく、気分転換に山をひそかに計画していたが、天気予報があまりいい事言わないので諦めていた。 朝起きてみると、なんと!快晴じゃないか!多分昼から雲が多くなるだろうとは思われるが 登山は午前中勝負だ! こんなことなら行けばよかったなぁ…

tanabata kayo!

パソコンで調べてみると 七夕は「たなばた」または「しちせき」とも読み、古くから行われている日本のお祭り行事で、一年間の重要な節句をあらわす五節句(※)のひとつにも数えられています。 毎年7月7日の夜に、願いごとを書いた色とりどりの短冊や飾りを笹…

嬉しかった事、懐かしかった事

おててつないでようちえん〜♪…では無いのだが、実家で一緒に育った同級生、本当に手を繋いで幼稚園くらいまでは一緒に遊んだりしたのかな? その幼馴染の母親が先日亡くなったらしい。 幼馴染は女の子なのだが、ここ何年か?逢っていない。 それでもそんな訃…

今日は暑かったなぁ

多治見は32.8℃で昨日より暑い 休日だというのに、本社で仕事なんだよ 一人で黙々とする事が出来て、だいぶ捗ったけどね 結局、定時で始めて定時で終わって、 でも、一週間ぶりにジムへ行きましたよ。 プールで一緒に泳いでくれる人と出会えて、30分、約1…

懐かしい声を聴いて

今日も 忙しかったんだよぅ ホントに!! 先ずは横浜出張だろ! 昼から帰って来て、本社で打ち合わせだろ! その後、名古屋にある当社の子会社へ出向いて打ち合わせだろ???忙しかったんだよな。 でも、横浜の打ち合わせ以外は ぜーんぶ尻拭いで ひとっつ…

そろそろ気分転換が必要だね?

イルカが水面に出て呼吸をするように 鳥たちが時々羽を休める様に そろそろ気分転換が必要だね 山しかないなぁ。源流でも良いけれど、一人ではなぁ? 明日の出張が終わって、今抱えてる仕事が一段落したら… 山に出かけるかね? 気分転換に…

雨の休日、7月に入りました

今日は実家の家族と娘夫婦を誘って総勢7名で平谷のひまわりの湯…と言う温泉施設でのんびり過ごしました。生憎の雨だけれど、少々濡れての露天もなかなか楽しく、ゆったり過ごして来ました。 ただ、それだけだけれど、七月の出足の雨の休日でした。