お見舞い

会社の上司が大腸の憩室炎で手術入院をした。もう二週間になる。俺が手術した翌週にひどくなり即検査入院だった。顔色は良くかなり回復しているようで、来週退院出来そう…との事。良かった、良かった。上司と云っても会社のトップで、会社のすべてが今…俺の所に来る。ある意味大変であるが、俺もつい先日全身麻酔で頭を手術した身、なぜか何も怖くない気がする。昔同じように脳梗塞で手術した先輩に話したら、一度は死んだ身、いい経験で俺と同じように思いが変わった…と云って見えた。俺もいい経験をしたなぁと思う。然し、昨日は会社の部下から相談を持ちかけられ話を聞いたが、俺に相談を持ちかけておいて、意見を聴くどころか切れて会社批判を始めた彼にはうんざりした。無駄な労力は疲れるものだ。これはきっとナースログには成り得ない無駄な事なんだろうと思った。
今日の休日、お気に入りのPOTAで朝から水だし珈琲つくりだ。楽しく一日過ごそう。